蜘蛛と蝙蝠
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グレンラガン
ペナルティエリア内に看板を立てておけ…「俺、注意!!」
三浦知良!!!!(挨拶

と、某モノマネ芸人のパクリでした。
個人的に大プッシュです。
個人的に好きだったのは鷹匠スターシリーズと、またぎスターシリーズw
「俺に操れない鷹は、ソフトバンクだけだ!!」とか
「俺はこの鷹をハイジャックした!要求は、俺の腕発、獲物行きだ!!」とかww
大好きです。



先週末は、実家に帰ったのですが…道がやばいです。視界ゼロです。怖かったです。

そんな怖い二時間半のドライブから帰ってきたら、不意に寂しくなって「いちご100%」読んでました。
なぜか読みたくなってww


やっぱり西野は可愛いなぁと。
それしか毎回感想が無いようなwこずえちゃんもカワユイですが。

でも最近というか、やっぱりなーっと気づいたのは、私「~~だぞ」とかそんなことを言うキャラに弱いと思いました。

特に「ぞ」に弱い気がします。

「ぶっとばすゾ」でもちょっとドキっとします。
こんなマニアックな自分は今までどこにいたんだろう。

でもこういうハーレム系の漫画の主人公ってダメっ子多いようなー。
I'sのイチタカ君はダメっ子だけど結構好きだったのに。
真中は本格的ダメさがww

西野が勿体無い!!
これから麻雀するときは「西」だけは切らないように、手を作りたいと思います。
最近対戦してないですが、そのうち某味噌カツ先輩に勝ちたいと思います。


◆横浜FC最下位
去年抑えてた柏が三位って考えると、実力よりも経験がアレなのでしょうか……
落ち込みます。
カズさん300試合おめでとう!!!!!
次は400試合だ!!!!!!!!
バモラ!!!!!!!!


それはそうと、グレンラガン一話見ました。
やっべこれやっべ!!!
超面白かった!!!
たまりません。
アニキ好きです。
シモン好きです。
ヨーコさん大変好きです。

とりあえずサンデーに行って、ドリル買おうと思ったのですが、木工用のあの細いやつしか…
灯油かって帰りました。

かなりヒットだったので、ぜひぜひ続きも見たいです。
ガイナってやっぱり上手いなーと思いました。

ハァハァ

帰ったら続き見よう。そしていい加減絵を…
ヨーコさんでもかいてみようかな…

もう描く描くいって実行できない自分を今日は殴ろう!いや、掘ろう!!(ドリルで)
仕事がなんだ!
家事がなんだ!!
吐いた言葉は引っ込めるな!
仕事はやるが家事もやる!
家事もやるなら絵も描ける!!
絵が描けるなら描いてやれ!!
どれも捨てるな、全部担げ!!!
ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!(ドリル中)


そうだ、フォトショインストールしなくちゃ。あとスキャナ。今週末は本棚組もう。
充実してる気がします。


◆音楽事情
なんかアメリカで日本のVロックがブームとか。
アリス九ごう(ナイン)とか色々集めてのイベントをYOSHIKIがプロデュースしてるとか。
ちょっと前に日記でも話題にした、マイケミカルロマンスなんかも日本のVロックをイメージしてるらしいですね。
だから波長が合ったのかも。今度買おう。
自分の中でアメリカの人たちに紹介するVロックっていったらー…って考えると…

何がVロックかっていうと、「B-PASS」に乗ってて、それっぽい感じだったらVロックということでww

・ラクリマ…なんとなくウケそう。IN FORESTとか未来航路とか。あとやっぱり好きなWITH YOU。
・Pierrot…ウマ気だし、好き。何よりVらしい。
・Dir…うーん初期~中期しか聞いてないけど、なんともVっぽかった時期のでいけばw
・X…YOSHIKIやっちゃいなYO。
・Laputa…かっこよかったし。結構素敵な曲多かった。

ってこんなの集まるイベントあったら、俺行くわ!!
あとカスケードとかも好きでしたけど、あれはVロックに入るのかなぁ…。

個人的にいまどきのVロックってあんまり聴いてないんですけど、ナイトメアは若干声が好きになれなそうでした。
聞いてみたいのは、シド(Vなのかな)とか、騒がれてるガゼット、雅とか?そのうち聞いてみよう。

洋楽では最近友人に進められた「エンターシカリ」っていう英国のが気になってます。
色々伝説残してるらしくやばいらしいです、
悲しいね、別に嘆いてるわけじゃないけど
ここの仕事について二週間。だいぶ生活にも慣れました。
仕事も上手くいってるし、特に問題らしい問題もない。
温泉も近いみたいだし。
別に泣きたくなることなんてひとつもない。
それでも悲しいときは悲しいんですよね。


もういますぐ楽しい夢を見れる枕がほしいw
悲しい夢みて起きると最悪ですよ。
今朝がまさにそうで、ガチで泣きながら起きました。
まずいなぁwww
結構夢見る方だと思うんですが(広い意味で)、楽しい夢ばかりならいいんですけどね。

そんなとき「僕のトラック」が染みます。
この曲僕にとってかなりの名曲です。
シチュエーションに酔い易いので、すぐに重ねてしまいます。
夕暮れ時、これを聞きながら涙を流してドライブですヨ。
病んでますかねーー?w
誰か僕のこのトラックの荷台に乗らないですか?w

もう何年もSOPHIA聞いてますけど、心に染みます…

◆オトボク
くそー!超好きだー!!なんかもうやばいっす。何がって僕の顔が!!締まりないどころじゃないっすね、溶けてます。
くそって、てめっこのっ!
うわーん、大好きだー。かわいい男の子好きです。
かわいければいいや。

◆生活リズム
午後から夜にかけての仕事なので、結構暇がないっすww
家帰って寝るだけに…。正直夜中帰ってきて、そっからがんばれる気がしないww
体力ほしいぜ。

◆今朝落ち込んだ自分を鼓舞するべく
キングカズ妄想してました。(何やってるんだ俺はw)某所のコピーが十分かっこいいのですが、より現代っぽく。某所のコピーの中ではキングステイナイトが好きですw

KING KAZU「別にアレ(ブラジル)を倒してしまってもかまわんのだろう?」

かっこよすぎる。
ただやっぱり僕には僕の理想があるわけで。
以下マイ妄想





【2010年W杯グループリーグF 日本VSイタリア】

グループリーグ最終節、日本は前回優勝国のイタリアと対決する。
既にイタリアは予選突破を決めており、残るイスはあと一つ。
対する日本は、これに勝たなければ予選突破の道は開けない。

前半、この日絶好調だったイタリアのデルピエロのトリプレッタ(ハットトリック)により、日本は既に3-0とされた。
日本も反撃を試みるが、エース高原のシュートは激しいマークにより、枠を捉えられない。
頼みの俊輔のFKは世界NO1GK、ブッフォンによって阻まれた。
巻は今日も巻いておらず、変わりにオシムが切り札としてきった、頼みのジョーカー大黒も仕事をさせてもらえない。


3点のビハインドとイタリアの鉄壁の守りによって、日本の予選突破への道は文字通りカテナチオ(錠前)をかけられた状態となった。



後半開始前、イタリアのリッピ監督は、エースのデルピエロを下げる決断をする。
決勝トーナメントを睨んでの当然の配慮だ。

しかし、そのときスタジアムが異様な雰囲気に包まれた。
電光掲示板に日本の交代が映し出される。どうやら交代するのは高原のようだ。
名将リッピは困惑する。

カードゲームが好きなオシム監督だが、既に手札にはエース(高原)もジョーカー(大黒)もない。
「一体何をきるというのか?カミダノミというやつか?」

オシムは決して神にすがるつもりではなかった。
オシムは、この状況を打開できるカードを一枚だけ持っていたのだ。
強く、誇り高い「キング」のカードを。


「選手交代、9番高原選手にかわり、11番三浦知良が入ります!」


スタジアムの青が踊る。
さっきまで沈んでいた日本の選手たちの顔が変わる。

イタリアのデルピエロは、その様子を見て朋友中田英俊から聞いた一人の「王様」の話を思い出していた。
そして確信した、目の前の男がその「王様」なのだと。


デルピエロ「監督、交代は無しだ。」
監督の制止も聞かず、フィールドへと歩いていく。



カズはセンターサークルに立ち、誰にも聞こえないように一人で呟いた。


「これがW杯なんだ……!」



その日日本は、決勝トーナメント進出を決める…。





たぶん2010年はこうなると思いますwww
一人暮らししてます。
シルシルシシル、シルベスタ・スタローン!アルアルアアル、アルデンテクイタィ!金城武!!
日本語不自由国際派スーパースター!ゆめまろOW!!
自分の耳で確かめろ!!

あーめんどくせ!!
ともう丸投げしたところで、長い日記書きます。
最近引っ越したんですよ。県内ですが、青森県は○つ市に。北すぎるっての!!今日なんか雪降ったよ!アホか!雪アホか!!
いやアホは俺だな。まだマリ見て買っただけで読んでないし。
アホ大王だわ俺。
ただ結構住みよい街ですよ。歩いて五分で本屋(でかい!)あるし、一緒のとこにスーパーもあるし、レンタルビデオもあるし。


・最近スパロボWやってるんですが
鉄火万かっこいいです。
まぁかっこいい話はおいといて、ゴライオン!
すげーよゴライオン!いや、ゴライオンルートは総スカンで進んでるので、まったくストーリーわからんのですが、戦闘シーンだけでおなかいっぱいです!
なんかうぜーことにメインパイロット(名前が黄金というゴイスーなアホ)、まー磁石ロボのひょーまとかボルテスVのゆきなが役なんですが、こいつがすげー!!まずチーフと呼ばせてる!ほかの連中に!!
あきらかに上下関係に厳しいタイプです。
まぁ五人もいれば参謀役いるんですが、その銀っていう参謀役をまったく無視してるからウケル!

例)
黄金「よぉし、反撃だ!」
銀「チーフ、慎重にいけよ!」
黄金「わかった!フルパワーだ!!」


…おかしくね?この会話。
あのさ、銀は慎重にっていう進言なわけよ。
慎重にフルパワーて。
ジョジョでいえば、小声でオラオラするようなもんか?
まじで二言目には「メビュームシュートだ!」っていうリュウさんくらいウゼー。てめーの口から○ソたれるまえにGIGと言え!アホが!

とりあえずゴライオンは、もうレベル高すぎでマジギブアップです。

ただ今回異常に面白いのでスパロボ好きなひとはやってもいいかと!
あいかわらず鉄矢熱過ぎ。



それはそうとこないだ握手会いってきたよ!!
SOPHIA握手会!!!
ひゃっほおおおおおおおおおおおおぅぅぅ!!!!
もう人生の目標が叶ってしまった!!!!!!!!!!!!

感動を表す言葉が見つからないです。
人生の師、ファッションリーダー、理想の人、自分にとってのナンバーワン、いろいろ思うところはあるのですが、自分の一部なわけでして…(あせあせ

そんな人に握手してもらって、言葉をもらえたってことがとてもうれしいです。
「青森から!?マジで?ありがとうな、がんばれ!」と、人からみたら定型文に見えるかもですけど、それがどれだけ僕に響いたか…

結構キツイ毎日ですが、またこれで進めそうです。
音楽って本当に人間の糧になるんですよ。
あまり語ると、僕のイメージで事実を汚してしまう気もするので、あの日の手の感触と記憶を大切にしたいと思います。



さて、美容師さんからきた営業メールにたいしても嬉しくなって、返事を返してしまうほど一人暮らし二日目で末期な僕ですが、なんとか暮らしてます。(まぁ古い知り合いなんですがが…)
TVはやっぱり写りません。(今日電気屋呼ぶんだ)部屋の真ん中でDSしてます。
ごめんなさい。ううううううう…

まーホームシックってわけではないですががw
むしろ休みの日がきたら、どうなるかが心配です。
「休みの日ってどうしていいかわかんないよなー」ってミライ君(ウルトラマンメビウス)も言ってたし。あの植物怪獣の話が妙にお気に入りです。
寂しいってことも感じられなくなるんだよ!
ううううううううう……

ごはん作って、DVD見ながら食べて、明日の準備して、遊んで寝る…っていうのがライフサイクルですが、結構充実してます。お金以外は。まー最初一ヶ月は親も援助してくれるらしいので、ありがたく質素な生活を続けつつお世話になろうかなと。ようやくの初任給だし(今までのはバイト感覚だったので)何か親にも買ってあげなきゃな。じーちゃんとかばーちゃんにも買わなきゃかな。

久々に楽しんでいる(?)のですが、やっぱご飯が適当になりますな。
野菜食べるようにしてはいるのですが、長続きしなそうです。


テーブルがほしいと最近思いました。近くのお店でこのみなテーブルが売ってあってほしいなぁと。
候補は三つ!

A:安い!見た目も安い!!

B:値段そこそこ!見た目もなかなか!!

C:たけえ!かっけぇ!機能的じゃねぇ!!!

うーむ、買うとしたらほぼ間違いなくBになりそうな。一応机的なものもあるのですが、それはPC用に使うつもりなのでー。となるとやっぱり、部屋の真ん中におけるテーブルほしいなぁと。
ま、給料出てからですな。
あと機動戦艦ナデシコのDVDBOXがほしいです。昔はすごいみたなぁ…。なんだかんだいってアキトが好きです。あと、ユリカ。それにリョーコ。いまだからこそミナトさん。ルリルリ。ガイ、九十九。キャラかなり好きだったなぁ…
ガンダムWのもほじぃ…。
ま、給料出てからですな。

とまぁ、給料の使い方ばかり考えているとロクなことにならなそうですね。
最近漫画の「WORST」全巻買ってしまい、クローズもそろえざるを得なくなりました。クローズ好きなんですよね。
知り合いの某○影さんが、龍信とか武装戦線にいそうな人過ぎてウケます。一番似てるのはメガネかけてるときの金。本人かとww
完全版でもいいけど、コミックス版かおうかなぁ。完全版中身みたらなんかやすっぽかったので…。

ま、それ考えると勤労意欲もわきますな!
結構仕事嫌いじゃないですし。
