蜘蛛と蝙蝠
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
逆転の発想
放送枠に苦労してるコードギアスだけど、こうすればあっさり解決するんじゃなかろうか。



「コードギアス~反逆のセガール~」

2XXX年、ついに合衆国アメリカが認められ、ブリタニアとの間にも和平が結ばれた。
ようやく訪れた平和に喜ぶ人々
しかしそれはブリタニア政府による陰謀だった!
セレモニー会場にしかけられた爆弾、誘拐された娘
だが、セレモニー会場にはコックとして参加していた元合衆国特殊部隊のあの男がいた!!
タイムリミットまであと5時間!
ブリタニア帝国にたった一人で立ち向かう!
彼の名は、スティーブン・セガール!!

これなら長くて二時間半で終わる。


すいません、いいたかっただけです。


いよいよ今日からコミケですね。

私は明日から東京入りなので三日目にだらだら遊びに行きます。知り合いさんにあえるといいな。
ギアス本さがすぞーぅ。

◆ウイイレ
ゲームの小野がスペランカーすぎwwww
3試合やったら二試合開始10分で怪我。
ここまでリアルにしなくても。

いまんとこ小野が結構使えるのでユーべの心臓にしてます。
カズさんシュート精度なさすぎで泣いた。

◆ファッション誌

見てると欲望だけが先走り。
東京行くついでにどっかお店でもいこうかなと思ったら…
行ったらかっちゃうしなぁ。

てかいい靴があったんです!
値段も手ごろなかっこいいのが。
実物みたい…

◆モンハン
Vistaで不具合でてたんですがなんとか解決。
アリガトウ団長。団長にはなんかおごらないと。

◆亀田2号
が内藤とやるとか。
僕ボクシング好きだったのは辰吉さんぐらいが全盛期だった(畑山も地元なんで応援してました)んですけど亀田って強いんですかね?
結構叩かれてますけど。
なんか疑問なんですけど、あんまり試合こなしてないっぽいのにいきなりタイトルマッチとか組めるモンなんですかね?

というか相手のことをゴキブリとか言っちゃってると、普通にかっこ悪い人間に見えてしかたないです。

僕みたいな一般人はチャンピオンには強さと人間性をもとめてしまうんですが、こんなチンピラまがいだとボクシング興味ない人にも悪い印象与えちゃうんじゃなかろうか?

ビッグマウスと口が悪いっていうのは違うような気がします。


サッカーだって相手を尊敬しているって発言がとても美しく感じますし。

ちょっといい話すると、昔ロベルト・バッジョという美しくて芸術のようなサッカーをするイタリアの選手がいたんです。
しかし彼の人生が変わるきっかけになった1994年アメリカW杯。
決勝でブラジルとあたり延長のすえPK戦にもちこまれたんです。バッジョが最後のキッカーで決めればサドンデス、はずせばイタリアの負けでした。

ここまで怪我を引きずりながら、イタリアを決勝までつれてきたバッジョ。彼の足はもう限界だったといいます。
バッジョが蹴ったボールはゴールの遥か上を飛んで行きました。
試合後バッジョは「なぜだかわからない。いつもと同じ足、いつもと同じステップで蹴ったのに」と。
これがきっかけでイタリア国民に罵られ、現代サッカーの移り変わりとともに芸術家は生きる場所を失うことになりました。

しかし、決勝で戦ったブラジルのGK(失礼ですけど、ブラジルにしたら稀代の名GK)タファレルがPKを外したバッジョに対して言った言葉が僕は忘れられませんでした。


「それでも、あなたは偉大だ。」


勝者だから言える言葉かもしれません。
しかし、なんとも美しくて悲しくて強い言葉だと感じます。
スポーツは時に汚いし、野蛮で、粗野に見えるけどこんなにも美しい場面に出会うと離れられません。

格闘技もしかり。
ショーではないのだから、相手にも尊敬の念を抱き激しくも美しい試合が見たいものです。

◆サエコといい宮崎あおいといい
これで長澤まさみまで結婚しちゃったらちょっとおじさんかなしい。
アイドル大好き!ってわけじゃないけれど心の保養にくもりがwいまでも広末は好きです。
広末だからってわけではないですがカラダ巡り茶はおいしくて飲んでます。

◆バクチクのCM
やってるんですけどカッコイイ。CD売ってるかなぁ。
独特の世界だわ。

昨日アルフィーの高見沢ことたかみーの「千年ロマンス」聞いたんですけど、何故か耳から離れないw
姉さん、事件です
生着替え中カレン。スキャナの加減が難しいこいつ。
070809.jpg



某名古屋のアニキから「半永久的に貸してもらったペンタブ」が新PCで動きません。
認識はしてるのですが、タブにカーソル反応しないということはー…
HPいってもなんだかだめな空気だし、こいつがいないと俺なんもできないってばよ!!


◆ザザ降り

何この大雨。
やめて。いますぐやめて。
でもピーカンもやめて。

◆ウイイレ2007

面白すぎるほんと。
いろいろ本物っぽいとこも増えてドキドキ。

今日もカズは元気です。
最近横浜FCで強豪チームを倒すのが楽しみ。

◆テリーマン
いったいった、テリーがいったァ~~~!

◆モンハン

溶岩竜化け物すぎだ。
いきなり明日緊急メンテとか。
苦情きたなこれw
スキャナためし


てきとーにガツガツ書いた。

うーん、ニュースキャナの性能には満足じゃ。

今日もしこしこ書こう。070807.jpg

音楽の時間
もっとまじめに受けてればよかったと後悔w
歌って難しいwww
というか音とるのが僕下手なのでもっと上手くなりたいなと。
歌うの好きなので。
というか、僕CDとか聞きまくったあとカラオケいくと、声まね自然としちゃうんですけど僕だけですか!?
そうしないと上手くとれないんですけど、僕だけですか!?
SHAZNAなんかカナリモノマネすぎて、自分でもおかしいなとw
もうちょっと腹筋鍛えて氷室上手くなりたいですw
誰かと組んで「Answer」歌いたいな。

というか結構昔から脇役というか、ラップパートとかハモリを歌うことに喜び感じたり。

◆モンハン
やりすぎてるので自重。
うーむ、しかし禁止するとやりたくなる罠。

◆感動の一瞬

母校の文化祭行って、ライブ見たんです。
どうせもう曲聴いてもわかんないだろーなーと思いながらも、バンド見に行ったら黒夢やっててなんか青臭い青春の日々がよみがえりましたw
僕が高校のとき黒夢が流行ってて、まさか今でも聞けるとはw
嬉しいじゃないか。

学生バンドって練習するお金とかもあれなので、すごい聞いてていっぱいいっぱいでたまらないです。

僕自身は何も楽器できるレベルじゃないですが(リコーダーは得意)こういうの聞いてるとライブっていいなぁと思ったり。

なんというかこういう風に、世代を超えても残る音楽っていいなぁとじじくさく思いました。
ただ聞いてる生徒たちはなんだろこれ?みたいな感じでしたけどw

僕らの時代は酷かったです。
みんなでライブアルバム聞いてたので、下からの歓声が「清春ーーー!」とか「人時ーーーーーー!!」とかw

演奏側も「今日は、新宿とお別れです」とかw
ここド田舎だっつーのw

まぁ色々思い出した一日でした。
音楽って最高やわ。

◆オールインワンプリンタキター!!
ついにきました。
HPのやつなんですが、こいつがまたかっこよすぎwww
超カッコイイよこいつ。

昨日スキャナの使い方勉強してなんとか機能使いこなせそうです(情報弱者

手元に線画一枚あるけどこれササパっと塗ってみようかしら?
大分前の絵なので好きではないんですけどね。
まぁ頑張りますわー。

自分約束:今日は一枚何か書く
達成できなかったら誰か罵ってください。興奮します。

◆今更ですけど

ローゼンメイデン見てみたいです。
いや、見てみたいのだわ。

◆夏料理
そーめんが美味しい今日この頃。

お手軽に出来る夏料理探してます。
きゅうりのキムチ和え的なものつくったんですが、これがまたいける。
というか酒が進みそう。(けど運転するからオレンジジュース)

なんか辛いもの食いたくなりますね。

◆カズさんのオールスター
感動でした。
てかもう40過ぎて90分出るとかw
神杉。
なんとか点とらせてやりたかったなー。
あそこで外したのが悔やまれる。

しかしオールスターとはいえ、小野さすがすぎ。
やっぱ天才です。
まー小野入れると代表はこれまた難しそうですが。
ただ大好きなピルロっぽいので、見てみたいな…。

カズも中盤まで引いたり、飛び出してきたり最高でした。
ポジショニングうますぐる。
てかゴンちゃんもよく中澤、トゥーリオこじ開けたなとw

ベテラン、中堅、若手のトップが集合した夢のようなじかんでした。

これみて代表組むなら、やっぱ小野入れたいんだけどな…。扱いづらそうだけど。

FWキングカズ、高原
MF中村俊輔、ガチャピン、小野(阿部)、鈴木
DF中澤、トゥーリオ、中田、加持…
GK川口

かなぁ…。小野が中村たちと絡めるか心配。
バックスも控えが手薄すぎて心配。
