蜘蛛と蝙蝠
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
素麺のハサウェイ
必ず帰ると誓った。
生まれた街のあの白さを君にも見せたいから
切り伏せる素麺の残量を君には見せたくないから

僕は歩いた。
茹で済みの素麺でできた細く長い道をどこまでも
めんつゆにうたれながら素麺の海泳ぎながら
僕はたどり着いた



限界という街に



街はまたいくつも素麺を投げかける
「これも食え」と
めんつゆで流し込むけど
僕のこの小さな荒れ果てた胃腸と苦笑いじゃ
今は誰も救えない


この街の行き交う人が不意に言った
「もうゴール(投棄)してもいいんだよ?」
僕は答えた
「でっすよねーー☆」
その後、人目につかない場所でまた一杯平らげた。


麺を解き放ちすべて解き放ち
誰かを愛したい
いつも花は咲きそして散ってく
それでも素麺はやってくる。

また食べる。

ZIGZAG迷い続けてる 近道なんてないのかな

ねーよ。

絶え間なく注ぐ 愛の名を
素麺と呼ぶことが出来たなら末期です

リアルに腹がおかしいです。
いや、素麺まみれのリアルなんかいらねーよ。
麺なんていらねーよ、夏。

もうね、この素麺日記見て「ダッサーーまた素麺!?同じ題材が許されるのは二日目までよねーー!」とか思ってるかもですけど、この三日俺の全ては素麺の一言に集約される。と思う。

ただもう顔色がめんつゆ色なので、この辺で素麺の話題は終わろうと思います。
いいたいこともいえないこんな時代に言いたいだけ素麺といったような気がします(毒
反町隆史のデビュー曲は「Forever」、大ヒット曲は「POISON」ということは知ってても、2ndシングルが「ONE」だと知っている人は少ない気がします。

もう食えません。
戦友めんつゆも切れました。

素麺食うくらいなら空腹がいい。
そう思った晩夏の夜。
1993~恋をしたー!ウォー!君に夢中!
普通の食事がしたい!!!

今日はカレー素麺にします。
20世紀素麺
って読むと浦沢さんに失礼なほど同じような発音で読めますな!

昨日の日記を公開した次点で僕には結果を書く義務が生まれたんだと思う。

心は素麺(ゆで済み)で出来ている。
血はめんつゆで。


もうね…人間そんなそうめんばっかり食えるようには出来てないんすよぉ…

とりあえずカレー皿に大盛りをなぎ払った(食った)んです。
これで敵は残り4分の3です。
ふと一息ついて安心してると、背後からも素麺が!
なんとか素麺の影に気づいて前転して回避!
すると目の前にたってた大柄の素麺が手に持った巨大な素麺を僕に向かって振り下ろしました。
よけるすべをなくした僕は思いっきり突っ込んで、素麺の意表を突き、手に持った箸で目の前の素麺の喉を突き刺しました。(食べた)さらに返す刀で背後の素麺の両腕を切り落とします。
満身創痍の僕は全身に返りめんつゆを浴び、口の中は素麺でいっぱいでした…。
息をつくまもなく押し寄せる素麺の大群。
俺はこんなに重い箸を振るったことがあっただろうか…



まぁ…まだ大量にあまってます…。
SOW-MEN
九月も半ばに入りかけたこの時期。
大量のそうめんをもらった。しかも茹で済み。

はっきりいって人一人の体に収まる量ではない。
全部を僕の中に入れたとしたら鼻どころか、おそらく毛穴からも素麺がでそうなほどだ。

昨日はそうめんを眺めつつ、作りおきのシチューと食パンと少しのごはんを片付けるという冷戦状態を保っていたが、今日は違う。

もう食材が乏しいわが冷蔵庫を占拠している、素麺と向き合うしか方法はないのだ。

おそらく今日の夕食は、「食事」というよりは「競技」に近いものになるだろう。
それは今朝一番最初に「めんつゆ」の残量を確認した僕が一番よくしっている。

勝てるかどうかはわからない。
おそらくロッキー並の泥仕合になるだろう。
唯一ロッキーと違うのは、ロッキーには後押ししてくれるエイドリアンやジュニアがいて、きっと家族全員で素麺に立ち向かうのは容易に想像できるが、当の僕は一人、孤軍奮闘を義務付けられている。

もはや全面戦争は回避できない。
捨てるという選択肢は良心が許さないからだ…。
「食えるうちに食っとかないとね!」というアニメ銀魂から学んだ心意気ひとつで、きっと今日の僕はどこまでも飛べるだろう。


◆サッカー
スイスに勝った!!
試合は仕事の都合でみれやしないけど…。

矢野よりも前田遼一が好きな僕には彼の活躍は嬉しいけど、ちょっと寂しい。
いま全日本人を集めてオーディションすると、自然と代表FWは
キングカズ
スシボンバー高原
前田遼一
佐藤寿人
大黒様だったころの大黒

だと思う。むしろ大黒が使い物になるなら佐藤はいらない…。
かわりに田中か大久保あたりがはいってもおかしくないかと。

常々思うのは代表に「キング枠」は常に確保されるべきだということ。
取り戻したいものって
070910.jpg



きっと落としたときに気づくものばかりでうんざりさ!


サボってたんじゃないよ!進まないだけさ!!
くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww


◆休みを満喫
本棚組み立てたり、料理したり、掃除したり、眠ったり。
ぐったりすごしました。
あ、漫画も描きました。


◆ギアス24&25話
うううううううう!
超きになるよおおおおおおお!!
みだい!いますぐみだい!!

まぁどうせリアルタイムでみれない私は座して待ちます。
楽しみが待ってると思えばー!

でもディズニーはファストパス使いたいです。

◆台風
すごかったぁ…屋根とぶかとおもいました。

◆冬コミギアス漫画のあるコマ
制服をなかなか征服できなくて(うまいこといった)ずっと苦しんでます。てかもう、絵とか掛けねーよ!!
久々の新着リンク
うーん、ブログやめてHPつくりたいけどめんどくさがりナ私。
ギャラリー作る方法ないべか。


ということで新着リンク

うだまことさんのサイト「HONEY BEE」です。

モンハン仲間であり、ギアス仲間でもあるうださん。
可愛い絵と真似できない笑いのセンスが融合した、ハイブリットな漫画を描かれるお方です。
か、かがみたん……


しかし、一時期ブログ放置の時期もあったせいかこの間まで某「み○も○」にリンクしたままでした…。あ、「みのもんた」ではないです。


もし日記みてて、「リンク?してやってもいいけど…」って人がいたらコメントの方まで…
いくぅ夏、くるぅ秋
070902.jpg



夏がいってしまいますね。この時期結構好きだったり。
センチメンタルです。


◆サッカー移籍市場
大物駆け込みはなしかー。
リケルメかわいそう。

◆髪切った。
そりゃもうバッサリと。
わかがえりすぎてやばいです。

◆絵
新PCならし&C73サークルカット用&カレン練習&タブ不在の不便さ再確認を兼ねて(兼ね過ぎた)ぬってみました。
色を見る分には満足いく性能です。
あとはラフ練習とクリーンアップ手を抜かない(!)、タブの復帰の三本です。

今日は疲れてるので、これにて!
散ッ!!

