蜘蛛と蝙蝠
何かにぶつかって道を知るのです 目の見えない蝙蝠の勇気
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
逆転の発想
放送枠に苦労してるコードギアスだけど、こうすればあっさり解決するんじゃなかろうか。



「コードギアス~反逆のセガール~」

2XXX年、ついに合衆国アメリカが認められ、ブリタニアとの間にも和平が結ばれた。
ようやく訪れた平和に喜ぶ人々
しかしそれはブリタニア政府による陰謀だった!
セレモニー会場にしかけられた爆弾、誘拐された娘
だが、セレモニー会場にはコックとして参加していた元合衆国特殊部隊のあの男がいた!!
タイムリミットまであと5時間!
ブリタニア帝国にたった一人で立ち向かう!
彼の名は、スティーブン・セガール!!

これなら長くて二時間半で終わる。


すいません、いいたかっただけです。


いよいよ今日からコミケですね。

私は明日から東京入りなので三日目にだらだら遊びに行きます。知り合いさんにあえるといいな。
ギアス本さがすぞーぅ。

◆ウイイレ
ゲームの小野がスペランカーすぎwwww
3試合やったら二試合開始10分で怪我。
ここまでリアルにしなくても。

いまんとこ小野が結構使えるのでユーべの心臓にしてます。
カズさんシュート精度なさすぎで泣いた。

◆ファッション誌

見てると欲望だけが先走り。
東京行くついでにどっかお店でもいこうかなと思ったら…
行ったらかっちゃうしなぁ。

てかいい靴があったんです!
値段も手ごろなかっこいいのが。
実物みたい…

◆モンハン
Vistaで不具合でてたんですがなんとか解決。
アリガトウ団長。団長にはなんかおごらないと。

◆亀田2号
が内藤とやるとか。
僕ボクシング好きだったのは辰吉さんぐらいが全盛期だった(畑山も地元なんで応援してました)んですけど亀田って強いんですかね?
結構叩かれてますけど。
なんか疑問なんですけど、あんまり試合こなしてないっぽいのにいきなりタイトルマッチとか組めるモンなんですかね?

というか相手のことをゴキブリとか言っちゃってると、普通にかっこ悪い人間に見えてしかたないです。

僕みたいな一般人はチャンピオンには強さと人間性をもとめてしまうんですが、こんなチンピラまがいだとボクシング興味ない人にも悪い印象与えちゃうんじゃなかろうか?

ビッグマウスと口が悪いっていうのは違うような気がします。


サッカーだって相手を尊敬しているって発言がとても美しく感じますし。

ちょっといい話すると、昔ロベルト・バッジョという美しくて芸術のようなサッカーをするイタリアの選手がいたんです。
しかし彼の人生が変わるきっかけになった1994年アメリカW杯。
決勝でブラジルとあたり延長のすえPK戦にもちこまれたんです。バッジョが最後のキッカーで決めればサドンデス、はずせばイタリアの負けでした。

ここまで怪我を引きずりながら、イタリアを決勝までつれてきたバッジョ。彼の足はもう限界だったといいます。
バッジョが蹴ったボールはゴールの遥か上を飛んで行きました。
試合後バッジョは「なぜだかわからない。いつもと同じ足、いつもと同じステップで蹴ったのに」と。
これがきっかけでイタリア国民に罵られ、現代サッカーの移り変わりとともに芸術家は生きる場所を失うことになりました。

しかし、決勝で戦ったブラジルのGK(失礼ですけど、ブラジルにしたら稀代の名GK)タファレルがPKを外したバッジョに対して言った言葉が僕は忘れられませんでした。


「それでも、あなたは偉大だ。」


勝者だから言える言葉かもしれません。
しかし、なんとも美しくて悲しくて強い言葉だと感じます。
スポーツは時に汚いし、野蛮で、粗野に見えるけどこんなにも美しい場面に出会うと離れられません。

格闘技もしかり。
ショーではないのだから、相手にも尊敬の念を抱き激しくも美しい試合が見たいものです。

◆サエコといい宮崎あおいといい
これで長澤まさみまで結婚しちゃったらちょっとおじさんかなしい。
アイドル大好き!ってわけじゃないけれど心の保養にくもりがwいまでも広末は好きです。
広末だからってわけではないですがカラダ巡り茶はおいしくて飲んでます。

◆バクチクのCM
やってるんですけどカッコイイ。CD売ってるかなぁ。
独特の世界だわ。

昨日アルフィーの高見沢ことたかみーの「千年ロマンス」聞いたんですけど、何故か耳から離れないw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sophism.blog11.fc2.com/tb.php/102-1cb149e9
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。